運動会

honofu2014-05-17

今年も小学校の運動会の日が来ました。
子供たちもそうですがママが大ハリキリのイベントです。
パパも朝一番で静岡から駆けつけました。
9時半から風の応援団、普段見ないスカート姿の風は少し照れくさそうです。
風は「借り物競争」でママと組み2位に入り、沖縄のダンスでは背中に「風」の文字のハッピを着て恰好良く踊りました。
穂乃は「パン食い競争」で4位、100M競争では3位。
また組体操と騎馬戦も土台部分で頑張りました。
お昼にはママが朝早く起きて作ってくれた美味しいお弁当を食べていよいよ午後の競技。
ママが楽しみなメインの「高学年リレー」二人とも赤組の赤チームです。
第一走者がスタート、風は2位でバトンを受け取りました。
真剣な形相で第一走者を追いかける風。
「い〜けえぇぇぇ!!あ〜かあぁぁぁ!!」
ママの大きな声が今年もグラウンドに響き渡ります。
風はもう少しで抜けそうでしたが2位のままバトンを渡しました。
そしてバトンは5年生から6年生の穂乃の番に。
2位で受け取った穂乃。
「い〜けえぇぇぇ!!あ〜かあぁぁぁ!!」
ママの興奮はピーク。
穂乃は抜かされそうになるところをうまくブロックして抜かせません。
しかも今年は奇跡的に転ぶ事無く無事アンカーに2位のままバトンを渡す事ができました。
そしてほのからバトンを受けた赤チームのアンカー。
なんと大差を大逆転、見事1位になることが出来ました。
そして競技は全て終わり総合点数の発表は穂乃。
「白組の優勝です!」
穂乃は自ら6年間6連敗を宣言することになりました。
でも二人とも良く頑張ったね、思い出になる楽しい1日だったよ。