運動会前日準備

明日は運動会です。ほのにとっては最後の運動会。
今まで5連敗。初の1勝を願っています。
今年の2人は同じ赤。そして4年生になって高学年になった風ちゃんとほのはリレーでなんと同じチームに。
姉妹揃って赤の紅チームは先頭(2人のテニス友達)⇒2番手(風ちゃん)⇒3番手(5年生・わからない)⇒4番手(5年生・バスケ部)⇒5番手(ほの)⇒アンカー(ほのの大お友達)とほぼ知ってる子供達チーム。アンカーの子のお母さんと「内輪でのチームだね」と話していました。
明日頑張ってね!!
ママは本部での準備をする為午後から学校へ。荷物を校庭をおかりしている中学校へ運びました。
終了後、自宅に帰り明日のお弁当の準備。揚げ物は揚げるだけにしておきたいな。
2人のダンスのビデオ撮り。先週お友達ママにお願いしちゃったから今日はいかないと。
帰ってきてお風呂⇒夕食⇒就寝。明日は暑そう。体力落とさないように早く寝ようね。
ママはその後風ちゃんが持って帰ってきた応援団のポンポンを細かく割く作業。40分もかかっちゃった。
明日はママ7時集合。はやいなぁ。子供が出るより早い。
でも2人の頑張りが観れる楽しい運動会。早起きも頑張るよ!!
パパも明日の朝きてくれるもんね。