壊れた水筒

去年の春新しい水筒を買った2人。長く使って欲しいなと思っていました。
1月ごろ、交換をして学校に持って行ったら風ちゃんはほのの水筒の飲み口のところを少し壊してかえってきました。それでも蓋は閉まるのでそのまま使っていました。
10月からバスケを始めた風ちゃん。練習中ボールがぶつかったり衝撃を受け続け先日の大会の時に何処かにぶつけたのかべっこり凹まして帰ってきました。
先に少し壊れた水筒を使っていたほの。運動会の練習中思いっきり蓋を壊してきました。
あ〜あ、また買わなくちゃ。しかし1年だったな。スポーツしていると水筒よく壊れるってきいたけどほんとだ。
運動会前にかわなくちゃね。今度は少し長く使って欲しいです。
大切に使ってくださいね。