浴衣

2年前福島に夏休み帰省した時に買ったほのの浴衣。
サイズが130センチでした。
昨年は地震の影響で色々な夏祭りが中心になり、浴衣を出す事がありませんでした。
今年は2年ぶりにだすことにしよう。
そう思って今日箱からだしました。
この浴衣短くしてあるところをほどいて丈を長くすればまだきれそうだけど…
そうすると、風のを新しく買わねばならないなぁ。
そんなこと思いながら風ちゃんに着せてみるとあら、いまちょうどいい丈じゃない。
風ちゃんもなかなか気にいってくれたみたい。
よし、新しい浴衣を買うのはほののにしよう。
「いいなぁ、ねえね新しいの!じゃあ、ふうかには新しいお洋服買ってよね!ふうかゆかたかわないんだから!」
あ〜買ってあげる買ってあげる。それで浴衣を買うことにけんかしないんだったら。
明日学校帰ってくるの早いし、買いにいけたら行こうね。