風の運動会②

honofu2015-05-24

100m走で見事1位になった風。
次の障害物競争では2位。
そして騎馬戦が始まりました。
チビ助の風は馬上の騎士になれました。
太鼓の音と共に対戦相手と激突開始。
同時に帽子が無くなりました。
そして取り直し後の勝負は僅差で負けてしまいました。
お弁当を食べて午後の競技が始まりました。
組体操でもチビ助の風は上に乗ることが多く目立ちます。
そして最後は高学年のリレー戦、最後の競技です。
再びママの気持ちが高まって来ました。
風のチームは赤い帽子の黄色いハチマキチームです。
よーい・・・ドン!
4年生の女子がスタートして5年生の仲の良いお友達へバトンが渡りました。
現在4位と最下位です。
しかし1人を抜いて風に高速バトンタッチ。
ロケットスタートに風は一挙に1位へ踊り出ました。
「まえだよおぉぉ・・・抜かれちゃだめだよおぉぉぉ!!!」
ママは再び絶叫。
1位のまま第三コーナーまで逃げていましたが白組2人に追い抜かれました。
「ああぁぁぁ!!!・・・抜かれちゃダメだってえぇぇぇ!!!」
ママの悲痛の叫びが響き渡ったまま3位でバトンタッチ。
とても白熱したリレー戦でした。
競技も紅白同点で幕を閉じた良い運動会でした。
「楽しかったね!」「ねぇ楽しかったよね!」「楽しくなかった?」
家に帰ってきたママは何度もパパに聞いてきました。
風は何度も何度も繰り返し100m走のビデオを観ていました。
本当に良い運動会だったね。