風の運動会

honofu2016-05-21

今日は風の学校で運動会が行われます。
天気は快晴、湿度も低く絶好の運動会日和です。
「たのしみだなぁ〜」
ママ運動会が大好き、風よりも張り切っています。
風は運動会に先立ち全校生徒の前で挨拶を行いました。
また係はスターター、格好良くピストルを鳴らしていました。
そして、いよいよ競技が始まりました。
最初の競技は「パン食い競争」
うまくパンに噛みつく事ができませんでした。
次の競技は100M競走、前日の練習では2位だったそうです。
「パーン!」
スタートで出遅れた風、ライバルを追いかけます。
「がんばれぇぇぇっっ!がんばれぇぇぇっっ!!」
ママの応援が響き渡ります。
ゴール直前でライバルと並び見事差し切って1位でゴール。
「よっしゃあぁぁっっ!!」
結果を確認した風はガッツポーズ。
ママも嬉しくて何度もパパを叩いて喜んでいました。
昼食は体育館でママの作ったお弁当。
風は唐揚げなどに目もくれずカレーライスを完食。
午後のパワーを蓄えていました。
午後の競技は騎馬戦と組体操からスタート。
風はチビ助の特権で共に上に乗れます。
騎馬戦では背の高い相手に負けてしまいました。
組体操のピラミッドでは見事に立ち上がりポーズを決めていました。
最後の競技は高学年のリレー。
ママは声を枯らすほど大声で応援。
風は抜かれる事無くアンカーにバトンを渡すことが出来ました。
風の赤チームは残念ながら負けてしまいましたが、風は大活躍の一日でした。
風ありがとう!親孝行してくれたね。