登校初日

今日は昨日と打って変わっていい天気。
本当に昨日この天気だったらいいのに。
今日は登校初日。7時半に家を出るそうなので6時半に起床です。
本当に朝なかなか起きれないので1時間は時間がないと間に合いません。10分くらいかかってやっと起きてきました。
まず大変なのが制服の着替え。ジャンパースカートのスナップなかなかとめれません。何度もヒスを起こしながらなんとか着替えました。
無事7時半に登校。1ヶ月前まで黄色い帽子にランドセルだったのに制服にリュック白いシューズになっただけで大きくなった感じがします。小さくても中学生だね。
お友達4人で待ち合わせしていくのだそうです。
マンションのお友達とバスケ部のお友達2人。楽しいだろうね。
先輩方は何人も一年生の教室の廊下に行っているみたいです。
ほのもお友達と3回もいって風ちゃんの様子をみてきてくれました。
風ちゃんは周りのお友達の中でダントツで小さくて返って目立つようです。
クラスでも前の席のお友達と一緒に周りのお友達何人かと話もできたそうです。
今日は教科書を持って帰ってきました。めっちゃ重いんだよね。
帰ってくるとグッタリで今日は早々8時半に寝てしまいました。
お疲れ様ー。
明日から部活の仮入部。帰りは5時になります。
覚えることたくさんあって慣れるまで大変だけど頑張ってね。
明日も6時半に起こすよー!!