転んで傷だらけ

今日からまた普段の生活です。
ほのは朝練。6時半に出かけていきました。
陸上部の朝練がなかった風ちゃんは7時45分に登校。
この2人の登校までの1時間15分。これからもっと有効に使わないと!
ほのの部活が5月から6時半までになり下校が7時前に。6時半からの塾に間に合わないので来月から1コマ遅くして8時10分からになりました。大変じゃ〜。でもみんながんばっているからほのも頑張ろうね。
今日の塾も間に合わないので土曜日に変更。そのほのの下校時間の頃にママの携帯に電話が。風ちゃんのバスケの迎えの帰りに着信にきづきました。わからないのでそのままに。
家に着くと目の上と口と顎に傷だらけのほのが。あら?どうしたの?話を聞くと部活解散後、明日の朝練等の話をお友達にしに行こうとして少しの段差につまずいて顔から転んだそう。
顔から転ぶのは小さい頃から変わらないね。手は顔をかばわなかったのかしら…
バレー部の顧問の先生が保健室に連れていってくれて手当をしてくれ、更に自宅とママの携帯に電話をかけてくれていました。
ありがとうございます。
目に怪我もないし、口は少し腫れるかもだけど大丈夫です。
小学校だと連絡帳に書いて持たせられるけど、部活の顧問の先生への連絡手段はないなぁ。
制服も転んだ影響で真っ白に。まだ1ヶ月しか経ってないのに…
大事に至らなかった怪我でよかった。けど、もう少し気をつけて歩きましょう。