前期公立高校発表

今日は風ちゃんの前期公立高校受験の発表です。今回は定員の60%が合格です。

全く自信がない風ちゃん。9時発表のところ8時40分に起きて着替えていきました。

合格すると高校に手続きをして学校に報告にいきます。

不合格の時は自宅に帰り、午後学校へ登校して後期どうするのか報告にいきます。

全く自信がないと言っていたけど、どうだったかな…

40分後くらいにインターホンがなりました。

「おちましたー」

うーんそっか。残念。やはりダメだったんだ。

お友達も一緒に帰ってきました。

同じように不合格だったのです。

しばらく一緒に話して、お昼も一緒に食べにいきました。

そして2人は後期受験を頑張ると話していました。

1時半過ぎに学校へ登校。

後期受験高校を報告してきました。

ホントに残念でした。