機嫌が悪い

後期受験にむけて動き出した風ちゃん。

水曜日の発表の後は少し落ち込んでいたけど比較的普通だった風ちゃん。お友達も一緒だったからかな。

午後学校へ報告にいってそのまま塾に行き帰ってきた風ちゃん。超不機嫌です。

え?どうしたの?

不機嫌も不機嫌、何か起こるようなこと言ったかなー?全く思い付きません。

塾でかなりプレッシャーでもかけられとか。

全くわかりません。

今まで受験生の風ちゃん、比較的イライラもせず穏やかに過ごしてきました。 

水曜日の夜から塾から帰ってきてもすぐ机にむかっています。

塾からこの2週間やるべきことのプリントをもらってきました。

少しイライラが溜まっているのかもしれませんね。

静かに見守っているしかできないママです。

ほのは変わらず風ちゃんに話しかけていて、風ちゃんもニコニコで話しています。

ありがとねー。