国分MBCへの参加

今日風ちゃん達バスケ部は何故だか練習がお休み。
同じ部活のお友達と一緒に国分MBCへ行ってきました。
6時間授業なので下校は4時半頃。着替えをして5時頃から出かけ行ったそうです。
他の学校にいったもう1人のお友達も一緒にいきました。
学校につくと職員室にいって先生に挨拶をしたそう。
6年の時の担任の小林先生にも会えたそうです。
先生全くかわってなかったと言っていました。話し方もこんなに優しかったっけみたいな。
6年生の時は怖いとか厳しいとか思うかもだけどやっぱり小学校の先生は優しいよね。中学校の先生の話し方とは違うよね。
その後バスケ部へ顔を出したそう。練習に少し参加して風ちゃんは6時になったら帰るのでゲームを先にやったそうです。
中学生3人プラスちびっこ2人対5.6年生。相手になってあげれてよかったね。
6年生の最後の大会県大会まで3週間。6年生が引退するとなかなか行く機会も減っちゃうね。少しずつ遠くなってきたなぁ、ちょっと寂しいかも。
国分の体育館でバスケしてる風ちゃんをもう一度みたいママでした。次行くときは月木以外にしてほしいでーす。