小学校最後の日

今日は小学校の離任式でした。
今年の異動は13人の先生方。その中には教頭先生やほのが2年生の時の担任の先生、風が4年生の時の担任の先生が含まれていました。
ほのが2年生の時の担任の先生は国分小にきて最初の担任でした。先生は国分小で低学年をもったのがあの年だけだったのでとても印象に残っていると言っておられました。風が4年生の時の担任の先生は新任できた先生でした。頑張りすぎて途中体調不良になってしまって休職されてしまいました。
いろいろありましたが本当にお世話になりました。子供の成長の過程で関わっていただけた事に感謝いたします。
これで小学校の行事は全て終了。ありがとうございました。
それから、夕方風ちゃんのバスケの練習をみに行きました。
今週から卒業生は自由参加になっていました。
4月は福島に行く為今日で国分MBCでの練習は最後の日です。
3年半毎日通いました。一緒に練習に行っていたお友達と行くのも最後。帰り道交差点で「またねー」って別れるのも最後でした。
風ちゃんは毎日見にきてくれた保護者の方にお礼の挨拶をしていました。そして9年一緒だったお友達のお母さんに「ありがとうございました」と挨拶していました。
ママの迎えも最後の日です。これで全ての小学校関係が終わりました。
ほのの入学から8年間本当にありがとうございました。
あー!!!さみしいよおおお。