風を迎えにきてくれたじいちゃんとばあちゃん

今日はじいちゃんとばあちゃんが福島から車で来てくれました。
当初は風が春休み期間を利用して一人で新幹線に乗って福島に行く予定でした。
しかし先日の夜に急に不安になって泣いた風。
急遽じいちゃんが車で迎えに来てくれました。
迷惑な風のためにわざわざ申し訳ありません・・・。
正月以来にお会いするじいちゃんとばあちゃんは顔色も良く健康で安心しました。
風はエクセルに到着したしたばあちゃんを直ぐに自分の部屋に引っ張ってバスケの写真を見せていました。
「風花ね、バスケの副キャプテンで5番なの強かったんだよ!」
パパにはそんな自慢したことなかったなぁ。
ばあちゃんは嬉しそうに風の解説を聞き入っていました。
その後卒業式のビデオなどを見せていました。
少し休んだ後、記念写真を撮りに「カメラのキタムラ」へ行きます。
穂乃と風は中学の制服に着替えて出かけていきました。
今年は二人で同じ制服着れるんだね。
帰ってきての夕食は鯛の尾頭付きで風の入学前祝い。
「ふうちゃ〜ん 中学入学おめでとー!」
穂乃は塾でいなかったけど皆にお祝いしてもらって良かったね。
風は話したりないのか夜の11時頃までばあちゃんと話をしていました。
たいへんだと思いますが来週から風を宜しくお願いします。