水泳大会2016

今日は水泳大会です。
風ちゃんは今年も選手で出場しました。
今年は200メートルリレーです。
なんと風ちゃんは1番泳者です。
頑張ってね〜♪
去年は会場が国分小だった為保護者の応援は禁止でした。
なので今年は2年ぶりに応援にきました。
近所のバスケのお母さんと9時過ぎに出発。ちょうどバスケ部の他のお母さん何人かも応援にきていたので合流してプールサイドに行きました。
同じマンションのお友達やバスケ部の子の応援をしていよいよ風ちゃん達の出番です。
「3コース、国分小、丸山さん、○○さん、○○さん、○○さん」
頑張ってー!
「ようい!パーン」風ちゃんはきれいな飛び込みでスタートしました。風ちゃんが50メートル泳ぐのを初めて観たママ。思っていたよりずっときれいな泳ぎをしていて驚きでした。左の腕なんてきれいにあがっていました。習ってもいないのにこんなにきれいに泳げるんだね。
見事泳ぎきり次のお友達にバトンタッチしました。
残念ながら予選敗退。でもみんながんばりました。
学校代表として出場することに意義があるからね。
ほのが4年生の時にリレーで出場してから5年間、小学校の水泳大会もこれで終わりです。
毎年頑張ってる姿カッコよかったよー。ありがとー。