1年生保護者会

今日は学校で1年生の保護者会がありました。
今日の保護者会は学年の全体の保護者会だけでクラスでの会はありませんでした。
初めに校長先生から入学後からの様子がお話しがありました。
その後学習面、生活面での担当の先生からお話しが。
学習面では入学後すぐよりも格段と難しくなってきているのでキチンとすすめていけるようにとのこと。提出物をちゃんと出す子供と出さないこどもがはっきりしてきているとのこと。
提出物は期限を守って提出するよう声かけをしてくださいということでした。
生活面ではとにかく元気な学年であるそう。休み時間は動物園かと思うくらいだと言っていました。
元気なのはいいね。
入学後からの画像を見せていただきました。入学式の日の各クラスの様子の写真に風ちゃんが写っていました。緊張してるー。
もう9ヶ月も過ぎたんだね。あっというまだ。
残り3ヶ月楽しんでね〜。