2年生保護者会

今日は中学校で2年生保護者会がありました。
2年生になって9ヶ月、今までの行事や学校の様子と今後の過ごし方等について全体会としてありました。
行事の様子では10月にあった職場体験の様子がスクリーンで映し出されました。
その中に風ちゃんが園児に囲まれて遊んでいる写真も入っていました。
楽しそうに笑ってる〜♪
疲れたけど楽しかったって言ってたもんね。
今年の2年生は行事があると盛り上がる学年のよう。合唱コンの前も盛り上がりがすごかったとのお話でした。
1月末頃から修学旅行についての調べ学習が始まるようです。最大イベントだもんね。
終了後、担任の先生がいらっしゃったのでご挨拶とクラスでの様子を話してきました。うるさいくらい楽しそうにしているとのこと。
クラス楽しいっていってたし、よかったなと思いました。
中学校生活も1年3ヶ月。楽しく過ごせますように。