隣の小学校チーム練習に参加

昨日の木曜日、風ちゃん達バスケ部はスポーツセンターで練習です。しかし1年生は6月からの参加になるため今日は部活がお休みです。
ほのは6時まで部活だし、ママも仕事なので誰かと遊ぶ約束してきていいよと言っていました。
3時半頃ラインで「◯◯小のバスケ部の練習に参加してくるね」と入っていました。あら、自分の母校の練習じゃなくて隣なんだ。
まぁ、隣の小学校のチームには一緒にいくお友達のお母さんがコーチでいるからね、行きやすいよね。
行ってらっしゃい、気をつけてね。
多分、練習時間は6時までのはず。7時前には帰ってくるね。まだ明るいしね。
しかし…7時になっても帰ってこない。少し心配になって同じ小学校のバスケ部のお母さんに連絡してみると「体調不良で行ってない」そう。そうなの?絶対一緒だと思ってた。
7時半近くになっても帰ってこない。コーチをしているお母さんに連絡。連絡とれず。
さすがに心配になってきました。風ちゃん1人でこんな暗くなるまで外にいたことないよ。携帯も持って行ってないから連絡もとれません。大丈夫かなぁ。
7時40分になったので自転車で探してくることにしました。
自転車置き場を出て右にいくか左にいくか考えて止まっていたら、左から自転車が。「ふうちゃん?」「あ、ママただいま」
よかったぁぁぁ!!安心して泣いちゃいました。
1人で怖くなかったの?お友達が三愛幼稚園まで送ってくれたからそこからは帰れたそうです。ちょっと迷子になりかけたって。
家で待っててくれたほのも風ちゃんとママが帰ってきて安心して泣いちゃいました。心配しちゃったね〜。
中学生はさすがにすごい。もっとおおらかに待ってないとね。
小学校の練習は楽しかったそうです。
今度は国分の練習に行くそう。
また誘ってくださいね。