ママの誕生日パーティー

今日はママの誕生日パーティーを行います。
ママの希望で市川真間にある「おいどん」で食事。
ここにある「薬膳しゃぶしゃぶ」が食べたいとの事です。
鹿児島黒豚の肉を薬膳スープでしゃぶしゃぶして食べます。
味も絶品で更に健康になれる気がします。
随分前に行ったきりでママはもう一度食べてみたかったみたいです。
高級な店内からは綺麗な中庭が眺められ、まるで京都のお店みたいです。
早速「薬膳しゃぶしゃぶ」と「サラダ」「刺身の盛り合わせ」をオーダー。
「オレンジジュース400円もするっ!」
穂乃と風はビックリしてジュースのお代わりを遠慮しています。
少し金銭感覚が付いてきたみたいです。
じいちゃんからママの誕生日プレゼントでお祝い金貰っているから遠慮なく頼んで良いぞ。
お刺身を食べた後に薬膳しゃぶしゃぶが運ばれてきました。
「え〜っ!何これっ、いやだぁ・・・」
見た目で嫌がる風。
しかし黒豚のバラ肉を思い切って口に頬張ると美味しい事が分かったみたいです。
バラ肉の油が甘くて美味しいね。
辛みのある赤いスープと白湯スープを交互でしゃぶしゃぶ。
肉をお代わりして〆はラーメン。
これは美味いねぇ!
みんなで肉6人前ラーメン5人前も食べました。
最後にお店から誕生日ケーキのプレゼント。
粋な計らいです。
とっても美味しい誕生日会になりました。
また来年も来たいね。