鼻血

今日の風ちゃんの下校は2時半予定。
ママは仕事からかえってきたのが2時45分でした。家について5分後電話が。「国分小学校」え?学校からなんだろう???
電話にでると風ちゃのクラスの担任の先生。
「風花ちゃん、帰りの会の後鼻血をだしてしまって。少し多いんですけど。今は止まっていますが帰してよろしいですか?」とのこと。
あら?どうしたんでしょう。風ちゃん時々鼻血だすからなぁ。風邪の時は特に。今日暖かったし。大声とか出したのかな?その後マンションの前で待っていると鼻の上を保冷剤で冷やしながら風ちゃんが帰ってきた。
話を聞くとよくわからないけど帰りの会の時に鼻の中からでてきたそう。理由わかる訳ないよね。元気でよかった。
一休みして風ちゃんはバスケの練習に出かけていった。
鼻血が出た後の練習だったのでいつもより早めに迎えに行った。学校について保健の先生と担任の先生にお礼と話をしにいってきた。
お世話になりました。
バスケの練習では変わった様子はなく、いつも通り元気に練習をしていました。
鼻血が出やすいとはいえ、やはりびっくりしちゃうよね。ママ、ほとんど鼻血だしたことないから。
クラスのお友達が心配してずっと付き添ってくれていたみたい。いろいありがとう!!風ちゃん良いお友達がいてよかったね。