着こなし教室

1年前の今頃ほのは修学旅行で九州でした。

もう1年経つんだね。はやいなぁ。

今年はコロナの影響で修学旅行は中止になっているようです。本当ならは今週は学校が休みだったり短時間で下校だったりのようです。

今日は授業はなく3年生は「着こなし教室」が行われました。

来春から進学なり就職なりでスーツを着ることが出てくるので、AOKIの方が講師に来てくださったようです。男子はネクタイを持ってくるように言われていたとか。商大付属は制服ネクタイじゃないものね。

1時間ほどの教室。最後にAOKIの方からスーツの割引券をいただいてきました。

商大卒業の方20%オフだとか。

そっかー、入学式スーツか。そうか。

進学決まったらスーツも買わなくちゃなんだね。ほののスーツ姿かぁ。どんな感じなんだろ。楽しみだーねー!