総体への準備

3年生が修学旅行にいっている間、バスケ部では総体の時に3年生に渡すプレゼントについて話し合いがあったそうです。
テストが終わると総体本番まで1ヶ月だもんね。
ほの達バレー部も1年生の時は千羽鶴、2年生の時はアルバムを作って応援したね。いよいよもらう立場になったのね。
バスケ部では1年生は先輩1人1人にうちわを作って渡すのだそうです。
3年生は10人、1年生は6人なので1年生4人は先輩2人分作成です。
風ちゃんは担当したい先輩が2人いてなんとジャンケンで勝ってどちらも担当することができたそうです。よかったねー。
今日から3年生も登校になりました。朝練が終わったら聞きにいくと張り切っていました。
朝練後ではなく昼休みに同じ部活のお友達3人で3年生の教室にきている風ちゃんの様子をほのがみていました。ほののクラスのバスケ部の先輩のところに聞きにきていたみたいです。
しっかり先輩の好きな色とキャラクターを聞けたかな??
テストが終わったら頑張って作成しようね。