オープンスクールと部活保護者会

土曜日に中学校のオープンスクールがありました。
いつもは午前中の授業からオープンスクールをやっているのだけど、今年は5時間目の授業だけでした。
授業は担任の先生の授業です。
まずは1年2組へ。1年生はついこの前まで小学生だったのにジャージをきていると大きくみえます。でも初々しいね。
その後3-4へ。3年生は身体つきも大きくて教室がギツギツでした。
授業が終わり45分程待って部活動保護者会へ。待っている間校庭で各部活がやっていたので見学をしていました。
バレー部はミーティングだったけど、バスケ部は外練でした。
校庭をランニングしていたバスケ部。ひときわ小さい風ちゃんが見えました。頑張ってー。
部活動保護者会は今年はバスケ部へ。
自己紹介から部活の様子、連絡事項、準備物等のお話がありました。今年の1年生は6人。少ないけど頑張ろうね。
今週から本格的に練習開始です。