バスケ部大会の見学応援

日曜日、バスケ部は大会でした。
1年生はまだお休みです。そんな訳で1年生で見学と応援をしに行くことになりました。
車2台で出発。ママも中学生のバスケの試合を見たことがないので一緒に行くことにしました。
中学校は1Q分。30秒ルールから24秒へ。8秒でハーフまで持ってくる等色々ルールが変わります。。中学校のスピードの速さに驚きました。こんなスピードについていけるのかな。
そして1年ぶりにみた2年生の先輩はものすごく上達していました。
中学校もマンツーマンディフェンスになっていました。
試合は2回戦敗退。残念でした。
2回戦戦ったチームの1年生にミニバスで戦った選手が何人かいました。みんなバスケ続けたんだね。また来年あたりからあたることもあるんだね。お互い頑張ろうね。