ダンスでの3人

風ちゃんのダンスのグループには6年生5人、5年生6人、4年生5人がいる。そのグループを今2チームに分け風ちゃんは4年生で1人Aチームに入ってやっている。
4年生5人のうち次のほの達のグループまで残っているのが3人いる。
その3人の関係がビミョー。
風ちゃんとMちゃんとYちゃん。風ちゃんとMちゃんは1年生からダンスで一緒で去年はコンテストに一緒に出場、先週はバスケの大会で対戦相手になったお友達。次に風ちゃんとYちゃんは幼稚園3年間同じクラス。去年からダンスを始めたYちゃんは顔見知りの風ちゃんに最初から声をかけて話をしていた。
今年になり3人で一緒にいて次の時間を待っていることが多かった。
よく様子をみているとMちゃんもYちゃんも終わると「ふうちゃん、あっちでお菓子食べよ」と声をかけてくることが多い。
9月の発表会の時は、グループで先生と写真を撮るときお互いに「風ちゃんここ!」と引っ張っていったのが印象的。
MちゃんとYちゃんはお互いに意識してるのかな。背も同じくらい高いしね(あまり関係ないかな)
最近はおわるとMちゃんがすぐ風ちゃんのところにいって離さない感じ。まぁ、風ちゃんもべったりしてもらって嬉しそうだけど。
今日は3人で久々に仲良く話していた。ところが最初は端からMちゃん風ちゃんYちゃんだったのにいつのまにかMちゃんは3人の真ん中になっていて風ちゃんとゲームで遊んでいた。風ちゃん的には真ん中の方がよかったんだろうけどね。
親達は何もいわずそのままにしているけどね。うまくまとまれるといいね。女子はいろいろ感情あるからね。
風ちゃん、2人からそれぞれ声かけてもらえてよかったね。
3人で仲良くするんだよ。