インフルエンザ注射2回目

昨日はインフルエンザ注射2回目をうちにいきました。
今回はママも打ちます。
お友達親子と5時半に待ち合わせをしてでかけました。
昨日は雨も風も強くとっても寒い日。
なんでこんな日にわざわざ辛いことしに行くんだろうねって笑いながら歩いていきました。
子供だけ打つ時は余裕のママも実は注射が苦手な為、今日は少し躊躇気味です。
今回はママ達が先に呼ばれ診察室に。
3人とも1番が良く「ふうかから!ほのかから!ママだよ!」と先生が来るまで順番が決まりませんでした。
結局いつも通り風ちゃん、ほの、ママの順番でした。
インフルエンザの注射って毎年思うけど痛い。2人ともよくガマンしてるよ。
あっという間に終わり、アナ雪のシールを選んでいるとお友達親子が入ってきました。すると1番下の弟くんがいきなり号泣!前回はがんばったのにね。きっと痛さを思い出したのかな。風ちゃんも何年か前まではこうだったよね。
号泣号泣の中なんとか接種終了!よくがんばったね。えらいよ。
今年も無事接種終了。あとはかからないことを祈るばかりです。