インフルエンザ予防接種

この季節がやってきました。
今日インフルエンザの予防接種の一回目を受けてきました。
お友達姉妹と一緒にです。
水曜日だと風ちゃんのバスケがお休みなので気軽に受けてこれます。
お友達ママが早めに問診票を出してくれていて、遊びにいって5時に帰ってくる予定の子ども達を待って病院へ行きました。
病院が新しくなり初めて行きます。みんなワクワクしていました(笑)
順番がまわってきて先生の問診。さぁ、どっちから受けるのかな?
今日も風ちゃんから。10秒ね!1・2・3・・・
あっという間でした。2人共痛そうな顔をしていたけどね。
お友達姉妹の弟くんは今年も号泣。痛いよね。
よくがんばりました。
次回は3週間後の予定。ママも次は受けますよ。