市川市児童生徒音楽会

今日は文化会館で「市川市児童生徒音楽会」が開催されます。
今年も国分小は午前の部。貸切バスに乗って出かけます。
隣の小学校は歩きで行くのだそうです。今日は天気が持ったからいいけど雨だったらキツイね。
今年も去年同様ブラウスとスカートで行くようにいうと猛反発。
それでも去年と少し変えたら妥協してきていきました。
こんなときじゃないとスカートはかないんだから着ていってよ。可愛いんだから。
お弁当をもって少し早目に登校しました。
今年はクラスのお友達ママ4人で車に乗せてもらって観にいきました。がんばって〜。
とてもよかったです。
観賞を終わって駐車場に戻るとき午後の部のお隣の学校の子供達が会館に到着した所に遭遇。ほののダンスのお友達、バスケ部の6年生がママ達に気づいて手を振ってくれました。
みんながんばってね。
今年も良い演奏が聴けてよかったです。
来年からは風ちゃんだね!風ちゃんもスカート履いていこうね!!
あと2年楽しみでーす。