人生初メダル!

今日は子ども会で参加する「すもう大会」の日です。
2人とも初めは嫌がっていましたが、金・銀・銅メダルと表彰状がでると知って「金メダルほしい〜!」と気合が入ったのは風ちゃんです。
前日までにパパと押しと引の練習をしていました。
会場について開会式が終わるとすぐ試合開始です。
まわしが嫌と言っていたけど女の子は腰だけ巻けばいいそうでホッとしていました。
2年生女子は6人のエントリーでした。風ちゃんは2戦2勝!!
4年生女子は9人のエントリー。ほのは1勝1敗!午後もがんばろう!
昼食後午後の部開始です。
先ずは風ちゃんから。第1試合は残念ながら負けてしまいました。
悔しくて泣いてしまった風ちゃんは、残り2試合を勝って準優勝!!
最後の試合はママが大声で応援して他のママと喜んでいました。
おめでとう〜!!
続いてほの。4年生は体格のいい子が多く、ほのは押されて午後は2試合とも負けてしまいました。でもがんばったよ!!
最後に表彰式で(どしゃ降りだった)風ちゃんは人生初の銀メダルを首からかけてもらいました。おめでとう!!
金メダルじゃなかったけどとても嬉しかったみたいでずっと首にかけていました。
小さな大会でもやはり戦ってメダルをもらえるって嬉しいね。
負けて悔しい風ちゃんは来年も出ると宣言。ほのは応援にまわるそうです。