茶色の歯

福島にいく直前、ほのの前歯の先がうっすら茶色になっているのに気づきました。あら?なんだろ?茶しぶかな?
福島から帰ってきたので早速歯医者にいってみてもらうことにしました。
前歯の裏が虫歯になってると茶色になると聞いたことがありました。でも、しみないと言っていたのだけどな。
14時半に歯医者にいってきました。
診察してもらった結果、虫歯ではなく汚れだということ。磨いてもらってキレイな歯になりました。よかった。
ついでに虫歯の検査をしてもらうと一ヶ所虫歯になりかけがあったので治療してもらいました。茶色の歯のおかげで虫歯が超初期にみつかってよかった。
やはり、1年に一回はみてもらったほうがいいんだよね。
わかっているんだけどな。
次回は風ちゃんも一緒にみてもらおう。