合唱コンクール2連覇!

今日は二中の合唱コンクールです。

風ちゃん達1組は去年学年の最優秀賞をとり今年は連覇がかかっています。

クラスの練習もかなりのガチになっていました。

頑張ってねー!みにいくよぉ。

今年もお友達のお母さんと1年生から鑑賞することに。

1、2年生と進み、昼食後3年生です。

3年生は各クラス集まって最後のリハーサルをやっていました。

1組は3番目に登場。課題曲の「桜散るころ」

自由曲「親知らず子知らず」です。

この自由曲がかなり高度な曲。練習に力が入るのもわかります。

1組が始まりました。スタートから声が出ていてとてもよかったです。

そして自由曲。とてもしびれるような歌声でした。

風ちゃんは今年はソプラノ。声でてるかな?

今年は口も大きくあけて歌っていたよ。

終了したとき会場にどよめきが起こっていました。素晴らしい!

周りの保護者の方々も「このクラスすごい」と褒めていました。

全ての発表後、審査の結果が発表に。

「3年、最優秀賞。1組」「うわぁぁ!やったー」

うん、文句なしだね。おめでとう!

みんな号泣だったようです。

全てが終わり解散後、クラスで集まり集合写真をとりました。

本当におめでとう!そして素敵な合唱をありがとう。

これでまた一つ行事が終わったなぁ。

文化会館に合唱を聞きにくるのも最後。

ほのが5年の時からかれこれ7年。毎年素敵な曲を聴いてきました。楽しかった🎶