合唱週間

来週の木曜日は合唱コンクール
毎年この時期は体育祭の時のようにクラスで朝練や午後練、盛り上がっているところは昼休みも練習したりしています。
ところが今年から朝練等をやらない代わりに、毎日最後の授業がでクラス毎で合唱練習の時間になりました。
平等に練習できるからいいんだろうけど、毎日授業1時間分が違う授業になって大丈夫なのかしら?
昨日から練習開始です。
ピアノは持ち運びできる電子ピアノが各クラス分あるようで音楽室から借りてきているそうです。
3年生は去年の優勝は1組。ほの達は4組は去年の3年生の優勝クラスの曲を選び体育祭からの2連覇を目指します。
風ちゃん達2組の曲も去年の1年生の優勝曲。こちらも優勝めざします。
あと約10日、みんなで協力して頑張ってね。
そういえば今年から合唱コンクールのDVDが販売になるそう。
観に行きたくてもいけない保護者の方もいるしね。ありがたいです。これで鑑賞に専念できるよー。