成長

今日風ちゃんはとうとう一人で歩きました!やったー!
今まではせいぜい2.3歩だったのに今日は部屋のはじからはじまで。
ほのお姉ちゃんが「おいで〜」と待っているところへ一生懸命歩きます。
かっこは両手を前に出してまるでロボットみたいだけどね。
1歳1ヶ月でした。
ほのは1歳7ヶ月まで歩かなかったのでちょっとうれしいわ。

ほのは今日3歳3ヶ月検診でした。
ほのの検診といえば8ヶ月では心雑音があると言われ再検査。
1歳6ヶ月ではまだ歩かなくて大丈夫なのかドキドキ。
今回こそ〜と思ったら前歯が虫歯なりかけとのこと。
毎回何かドキドキさせられます。
ほのは「メガネ」を「めかけ」、「時計」を「カチカチ」、「鉛筆」を「お絵かき」と答えました。
検診て子供の成長の確認でもあるけど、
きちんと母親してるかの確認みたいだな〜と思わされた一日でした。

でもほのも風ちゃんも健康!万歳!(ママ)