初タクシー

土曜日にほのはバイト先の大学4年生の先輩方が最後の出勤日ということで仕事終了後に挨拶に行きました。
ほぼバイト生が集まっていたそうです。
お世話になった先輩にプレゼントを渡して写真をとってもらってきました。 
仲良しになった先輩から洋服のお下がりをもらって(無印の洋服)嬉しかったそうです。
土曜日なので帰りのバスの最終時間が11時1分です。間に合わなさそうなら自転車で駅までいくのだけど多分大丈夫だろうとバスでいきました。
ところが先輩方への挨拶が盛り上がりみんなで集合写真を撮ったりで帰り時間が遅くなってしまい、バスに乗ることができません。
ママもパパも夜ご飯にビールを飲んでしまっているので迎えに行くこともできません。
ほのは初めて一人でタクシーに乗って帰ってくることになりました。 
タクシー乗ったら「東国分のエクセル市川へって言ったら大丈夫だよ」と教えておいたのでそのとおりに運転手さんに伝えて乗ってきました。
初めて一人で乗るので少しドキドキしてきたそうです。 
何かあってバスも自転車もないときはタクシー乗るんだよー。
しかし深夜料金で1700円。なかなか高いよね~!しょっちゅうは乗れないね