逃れた停電

今日パパが会社から帰宅するバスに乗っていたとき、松戸から市川に差し掛かる坂を下ってくると前方は真っ暗の闇に。
停電になっているようです。
信号は大丈夫なものの周りの住宅は真っ暗。道の駅も非常電源だけがついていたようです。
市川市からのメールで堀之内、中国分、国分、曽谷、稲越が停電に、復旧は8時頃の予定とありました。
パパは家にいた2人に連絡したところ「停電してないよー」との返事。
帰ってきてみるとマンションの近くの住宅は停電してなかったようです。
我が家は東国分。よくわからないけど停電の中にはいってなかったようです。
よかった~。夜の停電はツライ。トイレも駄目になるしね。
理由も全くわからないけど停電から逃れてよかった。