イクスピアリとおみくじ引き直し

今日も風は朝からバスケの練習です。
昨日試合があったのに大変だね。
今日から6年生が抜けて新体制スタートだそうです。
いつものようにママとケンカしてから出かけていきました。
ママはその後お昼寝したために、穂乃とパパはお出かけしました。
行先は舞浜にある「イクスピアリ
サンタさんに貰えなかった「ツムツム」のぬいぐるみが欲しいそうです。
西船橋から京葉線に乗って南船橋に間違って到着して折り返し舞浜に到着しました。
イクスピアリ豚丼を食べて念願の「ツムツム」のぬいぐるみを買いました。
その後市川に戻り「葛飾八幡神社」に初詣。
「2中に受かりますように」「パパが千葉で働けますように」「家族が健康でいられますように」
二人で神様にお願いしました。
そしてパパと穂乃は福島ではおみくじ運が無かったので引き直し。
パパは「大吉」そして穂乃はまたまた「末吉」(プチラッキー)
「同じこと書いてあるうぅぅ!」
穂乃、勉強はしっかりやりなさいだって!
とにかく改めて良い年になればいいね。