風のバスケの試合

今日は風のバスケの試合があります。
6年生は最後の公式試合だそうです。
「明日たのしみだぁぁぁ!!!」
ママは昨日からとっても楽しみにしていました。
当日の朝は6時に起床して出かけていきました。
パパと穂乃は10時の第1試合目に合わせて学校に到着しました。
試合では国分小は押されています。
そして第二クォーターから風が登場。
風はディフェンスでは何度も敵のシュートを防いでいました。
そしてオフェンスから得点のチャンス到来!
45度から切り込んでレイアップシュート!!
「きやあぁぁぁっっ!いけぇぇぇっっ・・・・ぐあぁぁぁっっちゃぁぁぁ・・・おしいぃぃっっ〜〜!!!」
ママの悲痛の叫び声が体育館に響きます。
とってもおしい得点チャンスが何度もありました。
その後風は何と第三・第四クォーターにも出場,午後の試合も3つのクォーターに出場して活躍しました。
試合結果は共に惨敗でしたが風はとっても成長した跡をみせてくれました。
がんばったね風、きっともっと上手になるよ。