市川まつり

昨日市川真間駅周辺で「市川まつり」がありました。
風ちゃんはクラスのお友達4人でお祭りにいく約束をしてきました。
毎年開催される市川まつり。初めて行ったのはほのが1年生のころ。
同じマンションのお友達親子と一緒にいきました。
あの頃は自転車でもいけずバスでいったっけ。
ほのはスタンプラリー後のくじでみごと図書券をゲット!
風ちゃんは羨ましくて怒ったなー。
次の年は風ちゃんを自転車の後ろに乗せて自転車で。
風ちゃんはいつの間にかメダカすくいをやっていたんだけどお友達にあげたんだよね。
その後しばらく行ってなかったね。ほのはお友達といったりしてたけど。去年はV模擬受けた後お友達がダンスパフォーマンスがあるとかで観に行ったね。
風ちゃんは何年か前に行ったことすっかり忘れていました。
お友達と午前中からいっているようでした。お祭りの範囲がひろいからいいよね。他のお友達何人かにも会えたそうです。
パパとママは食事会のあと市川駅帰ってきて少しだけお祭りをみて帰りました。パパは市川にきて初めてお祭りにきたそうです。
天気もよくて少しだけだったけどよかったです。