逃げてきた猿

1、2週間ほど前、神奈川の相模原あたりで群れからはぐれた猿が逃げているのが目撃されていた。その後三浦半島へ移動、東京都内に入りあちこちで目撃されていた。
おととい柴又から小岩へ移動。江戸川沿いを走っていたようです。
そして昨日の朝、市川市の情報メールが。
「市川の〇〇神社付近で、猿の目撃情報がありました。人に危害を……………」え!橋を渡ってきたんだ。市川橋。へー。
その後の情報メールで、「須和田から曽谷、百合台小付近、スーパーベルクスで目撃されています」
え!!この辺じゃない。え?もしかしたら目撃できるかも?
思わず、自宅の窓をあけてみてしまいました。
宮久保に住むお友達に連絡すると「今ベルクスに行ったら警察がたくさんきてたんだよー。猿だったんだね」
すごい総動員だね。
今日は朝の情報で船橋に移動したようでした。
すごい猿の行動範囲。しかしどこまでいくんだろう。
猿の情報も東京都内を逃げ回っていたときは連日放送されていたのに千葉に入った途端、「市川で目撃されています」と少し報道されただけでその後全く報道されなくなりました。
千葉に入ったからもういいやって感じ???
まぁ、都会で走り回っているより自然が多い千葉の方がすみやすいよね。
元気で過ごすんだよー。