自転車熱再来

風ちゃんは自転車が大好きです。が、ほのが大きな自転車になってから一緒に走ると遅れをとるのが嫌なのか最近は全く乗っていませんでした。
まあ、今年の夏は異常に暑かったし自転車乗るのも暑くて嫌だモンね。
そんな感じでずっとママの自転車の後ろに乗っていた風ちゃん。
2、3週間前3人で交通公園に行った時、久々だったためか最初全く乗れませんでした。でもすぐ思い出してスイスイ乗り出しました。
それが面白かったのか、また「自転車やりたい」熱が再来。
どこにいくにも「自転車でいく〜」。
最近はほのもわかってきて3台で行く時は風ちゃんを先頭で走るようになりました。
でないとプンプン怒り出すからね。返って疲れてしまうのよ。
今日も公文まで少し遠回りをしていきました。
まだ、交差点の止まり方とかが上手でないので不安だけどかなり上手になりました。
寒くなる前たくさん乗ろうね。