無印良品バイト初日

日曜日の昨日、ほのは無印良品のバイト初日でした。12時半から9時まで。休憩1時間挟んでの7.5時間。ほのにとってはじめての長時間です。

数日前に購入した無印良品の洋服をきてでかけました。

無印は上場企業だけあって規模が大きいので全てにおいてほのには驚くことだらけだったようです。就職したみたいだーと言っていました。

今のバイトのモスは小さいお店だもんね。

休憩まで企業のビデオをみたりお店の仕組みを教えてもらったり。後半はお店に入り商品を覚えたりの時間でした。途中でお客さまに商品の位置を聞かれたこともあったそう。早速無印良品の店員さんだね。

営業時間が終わってメンテナンスの時間が1時間。全員でお店の商品をキレイに並び直す仕事です。

ほのはまだ担当がきまってないので昨日はタオルコーナーのお手伝い。畳み方や並べ方を教えてもらいました。

あっという間の7.5時間だったようです。

先輩方はみんな親切に教えてくれてありがたかったそう。

いよいよはじまったね。長期でできるといいね。

次は水曜日。今度は4.5時間。頑張ってー。