スクールの託児所2

今日はママのテニススクールの日。いつもは風ちゃんは保育所なのだが今日は予約が入っていなかったのでスクールの託児所を利用してみることにした。春休み中ほのとふたりで行ったときは全く大丈夫だったけど今度は風ちゃん一人。もしかしたらスクール中泣いているかも・・・と少し思っていた。
スクールにつくと風ちゃんは「ここなに?」と何度も聞いて「アンパンマンのおへやいや〜」(託児所の入り口にアンパンマン絵が描いてある)と言い出した。(春休みのこと覚えてるってすごい!)
案の状泣き出した風ちゃんをお願いしてスクールへ。始めは外にまで聞こえるくらいの声で泣いていた風ちゃんだったけどすぐ泣きやんで遊びだしたらしい。終わって迎えにいくとみんなで作った「かえる」を喜んで見せてくれた。
思っていたより大丈夫だったので安心しました。これだと振り替えが取りやすいのでは?うれしい〜!
風ちゃん泣き虫で大変だと思っていたけど意外と強いのかもしれないね。ほのも幼稚園いきだしたら変わったし。
そのほのは今日はプールの進級テストの日。先月は残念だったけど今日はどうかなあ?最近お友達ができてきてほのも楽しそうです。
結果は合格!!なんと22級まできたよ〜。次はまたまた大変だけどがんばろうね!