バタンキュー

去年の今頃って入園して2ケ月たったころ。ほのは帰ってくると疲れて眠くていつも7時半ごろに寝ていた。
さすがに今は少し体力がついてきていて帰ってくると外にでて遊びたがる。
昨日はいつもとちがうすべり台のある公園に行ってみた。しかし小学生のお兄さんお姉さん達が走りまわっていて圧倒されていたよ。最後には砂場で転んでしまい不機嫌で帰ってきた。そして遠足の疲れもあってあっという間にバタンキュー。
そんなことがあったのにまた今日もすべり台の公園に行くといって公文にいったほの。その間に風ちゃんと買い物にいって帰ってくる途中、ほのの大好きなきゆなちゃんにバッタリ。「ほのちゃんがきゆなちゃんと遊びたいっていうの〜」というと「ここで遊んでるからおいでよ」ときゆなちゃんとママ。ほのを迎えにいってそのことを言うと公文の疲れも吹き飛び「行くいく〜!」
行ってみるときゆなちゃんのほかに去年りんご組で一緒だったお友達2人と今ひまわり組で一緒のお友達といてほのは大喜びで遊んでいました。やはり同じ年代のお友達が一番なんだね。
近くなのでいつでも遊びにおいでよ〜と言ってもらいほのは「毎日いく〜」。風ちゃんはいつものとおり人見知り。でもほのがいるのでいつものとおり慣れるのも早かったよ。
今日も一杯遊んでシャワー〜夕食〜バタンキュー(8時半)でした。