風ちゃん泣いてばかり

今日は午前中リズムの当番会議に行ってきた。今回の場所は近かったので自転車で。
毎週会っているお友達のお陰か風ちゃんは比較的おりこうでした。が、打ち合わせが終わった後子供達にお菓子をあげることに・・風ちゃんは自分のもってきたお菓子を誰にもあげないと泣き出した。そのくせお友達がもってきたオモチャは貸してほしくて泣き、貸してもらったのを返したくなくてまた泣いて・・・なんだか最後は泣いてばかりでした(ま、いつものことだけど)
お昼に帰ってきてあまり疲れていない風ちゃんを「お姉ちゃんと遊びにいけないよ!お留守番だよ」と説得して寝てもらいリズムの当番の準備をやりだした。(寝ているうちじゃないとできないもんね〜)
ほのは帰ってきてきゆなちゃんと遊ぶ約束をしてきたからすぐ公文に行くと言い出した(結局おやつ食べてからだったけど)。公文が終わったのが5時過ぎ。すぐ自転車に乗ってきゆなちゃん達のところへいったよ。
風ちゃんも今日は三輪車をもって行きました。はりきってするのかと思いきや(昼寝もしたのに)なぜかグズグズ。場所見知り?人見知り?あれ?また泣いてばかりでした。
しかし今日も6時半過ぎまで遊んで帰ってきました。毎日出て歩いて風ちゃんのお昼寝のために家に帰ってきてるみたいな感じ。体力必要だわ〜。