給食試食会

今日はほのの幼稚園で給食の試食会があったので参加してきた。
今日は久々に風ちゃん連れ。最近人見知りがましになってきてるけど今日はどうかな??
年少のとき一緒の組だったお母さんと一緒に車で行くことにしたよ。
しかし去年から幼稚園行事の時って雨が多いと思っていたけど、今日も朝から大雨。ハナから歩かない風ちゃんを抱っこして傘をさして歩くの結構きつかった。
ホットステーション(ママさんおしゃべり会)の一環だったので始めはいろんなママさんとお話。園長先生に年少さんのいるグループに入ってと言われ風ちゃん共々連れていかれたよ。年少さん4人のテーブルに入れてもらいあと一人年長のお母さんがきていろいろ話しをしてきたよ。風ちゃんは今日はおりこうでとっても小さい声で「こんにちわ」とあいさつしてました。給食は結構量が多いのにびっくり。でもほの家では絶対食べないと思われるものが入っていてガマンして食べているのかな?と思っちゃいました。
帰り風ちゃんはほのの「ひまわり組」の前で「ねえね〜」と連発。ほののほかにれいちゃん、もゆちゃん、もえみちゃんがきて「ふうちゃ〜ん」と皆にぎゅうぎゅうされていました。
風ちゃん連れての幼稚園行事はやはり大変だけど今年はできるだけ参加しようと思ってま〜す。風ちゃん頼むね!