ママの誕生日

今日はママの誕生日パーティーをします。
本当は昨日25日だったんだけど、休日のために本日行います。
穂乃ママは何歳になったの?
「28歳!」
子供にまで嘘を教えこんでいる・・・。
ママ、何して欲しい?
「パパの手料理が食べたい!」
そうですか・・・。
パパは『マツモト』で食材を購入、なんかいろいろ買ってしまったな。
リクエストがあった「カラアゲ」とそれに「チーズ巻揚げ」「アボカドとマグロのわさびマヨネーズ」「しいたけ七味焼き」を作るか。
何となく酒のツマミばかりだな。
パパは独身時代が長かったのと居酒屋でバイトしていたからツマミ系しか知らないのよね。
ケーキ屋さんで買ったチョコレートケーキにローソクを立てて、お誕生日会スタート。
穂乃は恒例の「ハッピーバースディ」を熱唱。
ママは嬉しそうです。
よし食べよう、美味いぞ。
ママはおいしいと言ってくれました。
ママ誕生日おめでとう。
38歳。