百聞は一見にしかず?

ほのと風ちゃんはディズニーリゾートにいってから「ミッキーマウス」等が完全に理解したようです。
風ちゃんは「みっちみっちマウス(ミッキーマウス)」「みみーちゃん(ミニーマウス)」と何度もいっているのでディズニーが書いてあるオムツを買ってきたら大喜びです。
ほのは昨日買ってきたミッキーマウスの落書き帳に「ミッキーさんとミニーちゃん書いた〜!」と絵を書いて見せてくれました。
今日は昨日に続いて風ちゃんは保育所です。朝保育所で準備しているとき、いつもなら「アンパンマン」のおもちゃをほのが風ちゃんに渡してくれるのに、今日はミッキーマウスのおもちゃをみつけました。そしてオルゴールを鳴らして二人は「ミッキーさんの歌や〜」と何度もつけて喜んでいました。
「百聞は一見にしかず」?(間違ってない?)とよくいうけれど本当だなと実感。
今まではミッキー&ミニーは何となく知っていた程度だったのにね・・・
今、しまじろうとアンパンマンと同時にみたらどれに反応するかなあ?