お留守番

今日から3連休です。
しかしママは朝起きた時から咳をして苦しそう。
風邪だね、疲れがたまってたんだね。
しょうがないママは3連休家でお留守番だ。
よし!穂乃と風がまた行きたいと言っていた「しましまタウン」に行って再び「しまじろう」に会いにいこう。
穂乃はママと別れるとき泣いてしまいました。(しばらく泣いていたよ)
「しましまタウン」に車で到着、今回は「秋の歌」と「みみりんのお誕生日会」です。
風ちゃんは大嫌いな「トリッピー」じゃなく「みみりん」で大喜び。
しかし、すこしビビリながら踊っていました。
よし、お昼だからラーメン食べよう。
注文も頼んだし早く来ないかな。
「ふうちゃん、おしっこーもれるうぅぅーーー」
な・・・!どうしよう、嘘でしょ、ね・ね(あ!オマタ押さえてるし・・・)
ごめん穂乃、もうすぐラーメン来るから待ってて。
「いやー」
穂乃の「いやー」を無視して風ちゃん小脇に抱えてパパはトイレまでダッシュ
「シャァァァァーーーーーーーー」
ありゃりゃ、いっぱい出たね。
あのままだったらラーメン屋さんはオシッコの海と化してたな。
帰ったら穂乃はお利口さんにお留守番して待ってくれていました。
穂乃ありがとうね。