嘘つき

うがっ!
「パパ起きよう、7時だよおぉぉぉ」
穂乃と風ちゃんはパパに馬乗りになって「おしりドンドン」で起こそうとします。
「ドーナッツ行こうううううう」
パパは我慢して無視。
「叩き」「蹴り」「踏みつけ」が加わりはじめます。
うっううう・・・。
わ・分かりました、起きます・行きますっ。
穂乃・風!もっとパパを大事にしろ。(そういえば最近父が娘に寝込みを襲われるなんていう事件があったな。)
今日もママは風邪を引きずり薬を飲んで寝ています。
よし穂乃は自転車でいくぞ、タイヤの空気入れてやるから。
「うわー早くなったぁ」
スピードアップして穂乃はご機嫌。
誕生日になったら補助輪を外す約束です。
ドーナッツ屋にあっという間に到着、3人は休日朝の常連です。
店員さんに「相変わらず元気ですね」と言われるくらい店内ではしゃいでいました。
なあ穂乃と風!朝パパの上にのってドンドンしてた人誰や!知ってる?
「えみー」
「エミやー」
さすが女の子、上手に嘘を付きます。
いや上手じゃないか・・・。