大宮交通公園

3連休三日目。
ママの風邪はようやく回復気味です。
子供達は外であまり遊んでいなかったから今日は公園でも行こうか。
穂乃が幼稚園の遠足で行った「大宮交通公園」に行くことにしました。
ここは近くに駐車場がなくて前に断念したけど、今日は何とか入る事が出来ました。
セブンイレブンのおにぎりで昼食、外で食べるおにぎりは美味しいね。
穂乃と風は早くも遊びモード全開。
「早く車に乗ろう〜」
そう、ここは市民公園なのに公園の中に車道があり、そこを「ゴーカート」で走るようになっています。
車道を取り囲んで横断歩道や信号があり、歩く人は信号を見て渡るようになっています。
子供達は公園で交通ルールを覚えるという考えか?
公園の中には市電や蒸気機関車なども置いてありなかなか面白い公園です。
穂乃はパパと、風はママとゴーカートに乗りました。
普通の遊園地ではタイムを競うんですが、「止まれ」の標識や「信号」で止まります。
目の前を子供が「赤」で渡ろうとすると監視員さんに怒られていました。
穂乃と風はハイテンション、大きなすべり台で何度も遊んでいました。
雨が降りそうになったので残念ながら早めに切り上げてしまったけれど、良い公園でした。
また遊びに来たいね。