きなこ団子

やっと復活しました!
先週の月曜日からちょっと調子よくないとは思っていたけどパパのお休みに合わせるかのようにゲホゲホ。のどはガラガラ。我が家の子供はパパのお休みに合わせて病気になるおりこうさんだけどママもその一人です。
2日間寝てるばかりだったため復活も早く今日から普通とおり過ごすことができました。
ところで今日は中秋の名月
同じマンションのあるお友達は団子とススキ・小芋・おむすび・梨・みかん等丸い形のものをお供えするらしい(すご〜い)んだけど、私はそんなもの実家でもやったことない・・・。ついでにパパもテレビでしかみたことないといっているため、今までは何もしたことないのだけど今年は奮起してお団子を作ってみることにしたよ。
と、いってもだんご粉で白玉だんごみたいに作っただけだけどね。
味もあんこやずんだ・みたらしとかはできず「きなこ」オンリー!
でも風ちゃんもほのもパパも美味しいと食べてくれました。
お友達がお供え物の写真を送ってくれたけど、私はそんなに立派なものはできてないので「きなこだんごのみでした」と返信。作ってみようと思っただけでも進歩よ〜!と勝手に自分を褒めていました。
もうちょっとそのお友達を見習って主婦業のレベルをあげれるようにしなくちゃだね〜。